close >>

スエーデンで美幸さんが、房総太巻き祭りずしを巻いて振る舞って、喜ばれたそうです!

2019年07月29日

房総太巻き祭りずし教室に、静岡県沼津市、夷隅郡御宿町、千葉市、市原市から9名のご参加、ありがとうございました!

アサプール美幸さんは、スェーデンのご親戚の家で「桃の花」を作って振舞ったそうです。弟さんのお嫁さんにとても喜ばれたそうです(^-^)/  珍しいスエーデンで作られたライムの香りの日本茶とキャラメルをお土産に頂きました!

最近いろいろな悲しい事件が多く、心が痛みます。食育基本法が成立されたのは平成17年でした。今は「食育」という言葉もあまり聞かれなくなり、孤食が増え、いっしょに食べながら話したりすることが少なくなっているように思います。イライラしたら、手作りの美味しいものを食べたり、誰かに話しを聞いてもらったりすると気持ちが落ち着きますね。

こういう時代だからこそ、太巻き寿司を楽しく作って人に振舞って喜ばれ、心を和ませることが大切だと思っています。皆さん楽しく作って、周りの人に振舞いましょう(^-^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE