close >>

共立女子大学管理栄養士ネットワークの会(KKN)のクッキングセミナーでは「祭り寿司」の卵巻きとのり巻きを半分で巻きます。

2019年06月16日

7月6日(土)に共立女子大学管理栄養士ネットワークの会(KKN)の「クッキングセミナー」で「祭り寿司」の講師をお引き受けしました。テーマは「祭り寿司の巻き方を覚えて行事食に活用しよう!」

「KKN」では今年初めての試みです。私としても責任が重いのですが、東京都内での「祭り寿司」の初デビューです    (*^-^*)  この講習会は、各領域で活躍されている会員の皆さんに、さらに管理栄養士としてスキルアップをしていただけるよう企画されました。会員の皆さんに母校の調理室で交流し、楽しい時間を共有していただきたいと思います。

始めのご相談では、柳沢会長は学校給食に長年携わって来られましたので、食中毒の観点から、巻いたお寿司は食べきれないものは廃棄するとおっしゃいました    \(◎0◎)/  何度か話し合いをし、一人で半分ずつに巻くことになりました。時期が盛夏のため、持ち帰りは原則禁止です(^-^;)どうしても食べられない場合は各自で保冷剤、保冷パックを持ってきていただく事になりました。

というわけで、私は「サザエ」と「ショウちゃん」を1/2本ずつ巻く練習をしました(^-^♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE