close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

夏バテ予防に酢を使ったお寿司は、食欲も増して疲労回復の効果もあり、体によいのでお勧めです!!

2018年07月14日

まだ7月半ばですのに、30度以上の日が続いています。夏場バテ予防には、酢飯がとてもいいんです。

酢の主な成分である酢酸は、新陳代謝を活発にし、体の疲れをとります。食欲も増し、疲労回復に役立ちます。

お酢を大さじ1杯、毎日とることで、食後の血糖値の上昇を抑えられ、糖尿病予防にも効果があります。

酢は高血圧予防の働きもあり、血圧を上げるホルモンの働きを抑制します。

太巻き寿司は、酢飯や天然のサプリメントといわれる海苔も使い、体にいい料理です。海苔はビタミンA、ビタミンⅭ、鉄分、カルシウム、食物繊維などが豊富です。

ニュージーランドのソフトボール選手の皆さんに、7月27日(金)に振舞う「房総太巻き祭りずし」も、午前中の練習試合の後召し上がっていただきます。疲労回復に役立て、午後の試合も頑張っていただくよう、心をこめて作ります!!

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE