close >>

房総太巻き祭りずし「アジサイ」「桃の花」がいい感じにでき、ケアハウス「向日葵(ひまわり)」にお持ちしました!

2018年06月17日

金曜コースには8名が参加され、「アジサイ」「桃の花」を巻きました。

今年になって千葉市美浜区の京子さんと、市原市八幡から美幸さんが新入会されました。お二人とも出際よく「桃の花」を上手に巻いて、にっこりです(*^-^*)v

私は終わってから、出来上がった太巻き祭りずしを持って、市原市二日市場にある「ケアハウス向日葵ひまわり)」に向かいました。向日葵で栄養士をしている石橋さんが7月に退職し、三重県伊勢市に転居されるそうで、ご挨拶に伺いました。

石橋さんは10年あまり市原栄養士会に所属し、6年前には会長も務め、まだまだこれからだと思っていたので、とても残念です。向日葵の日常の活動や行事食などもブログにのせて食の楽しさを広めています。。とても頑張って施設のみなさんと交流し、美味しい食事を作っている様子が分かります。

「イッシー」のブログ見てくださいね。こちらをクリック

また、三重県でも栄養士として、力を発揮してくださることを期待しています。お元気で!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE