close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

市原市の師走の名物「五井大市」はお天気に恵まれ、盛況でした!!

2017年12月05日

五井大市は今年で359年目の開催となるそうです。五井駅近くに、江戸時代は五井陣屋という代官所がありました。

五井大市は農具などの販売から始まったようです。十年くらい前までは餅をつくキネやウス、野菜の苗、植木なども出店していたのですが、最近は食べ物の屋台やフリーマーケットになりました。バンドなどのステージ演奏、ダンスなども披露されていました。

私は市原商工会議所の女性会ブースで、「梨ゼリー」「八坂太鼓」「イワシのゴマ漬け」「黒米」などの販売のお手伝いをしました。今までお寿司や本を売ったことはありましたが、初めて違うものを売りました (^-^♪ お天気が2日間ともよかったので、たくさんの来場者がありました。商品は例年より早く、12時過ぎには完売しました(^-^)/  私も来年は太巻き寿司を作って売ろうかしら?

いつもは千葉銀行の駐車場になっている場所が、フードコートに様変わりして、大勢の人が食事を楽しんでいました。地域で協力すればこれだけのことができるということに感動しました! 皆様お疲れさまでした!!


 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE