close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

京都は桜が満開、 京都府立植物園、半木の道、平安神宮

2013年04月05日

6年ぶりに、京都の桜を見に行ってきました。

今年は桜の開花が早く、もう散ってしまっているのではと心配でしたが、ちょうど満開で花吹雪が舞っていました。鴨川沿いの半木(なからぎ)の道を散策していたところ、通りかかった地元の方が「京都府立植物園がいいですよ」と教えてくれました。

植物園の入り口を入ってすぐに、みごとなソメイヨシノの大木が正面に見えてすばらしい景色でした。枝垂桜もみごろでした。府立植物園は60歳以上は年齢のわかるもの見せれば無料です。市民や観光客にやさしい京都。近かったら毎年行きたいと思いました。北山の入り口より、半木の道の入り口から入った方が、きれいです。

翌日の朝、NHKテレビで平安神宮の桜が放映されていました。帰る日で近くしかいけなかったので、平安神宮に行ってみました。たくさんの人が訪れていて前に進めないくらいでした。テレビの影響力もあったのかしら・・・。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE