close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

ドイツで房総太巻き寿司づくりにチャレンジして下さい!!

2013年03月30日

木曜コースには、埼玉県川越市、千葉市、富津市、木更津市、市川市、佐倉市などからもご参加いただき、ありがとうございました。

最近は新入会の方も少なく、イベントの予定もなく、少しゆっくりしましょうと思っていたところ、かかってきた1本の電話。「娘がドイツにいて一時帰国で10日間、日本にいるのですが、その間に太巻き寿司をマスターして、ドイツで作って振舞いたいと言っているのですが・・・」 \(◎0◎)/

木曜コースにお母様と二人で参加し、「満開の桜」「ダイヤモンド」を巻きました。「バラの花」ならドイツでもできるかもしれないと思い、教室が終わってから私が作って、見ていただきました。

とてもやる気のあるお嬢さんでしたので、お母様の材料の調達などの協力があれば、ドイツでもできるのでは。ドイツで巻いたお寿司の写真をメールで送ってくださいね(^-^)♪

“ドイツで房総太巻き寿司づくりにチャレンジして下さい!!” への1件のコメント

  1. 宇野(娘) より:

    先日、房総太巻き祭り寿司のクラスに飛び入りで参加でお世話になりました、宇野(娘)です。ドイツに着いて最初の週末をのんびりと過ごしています。帰国前に母ともう一度お寿司の復習をしました、それなりに形にはなりましたが、ああした方が良かった、こうした方が良かったと反省からの学びもありました。
    先生に頂いたヘルシークッキング入門の本を参考に、こちらにある材料でできるものを工夫しながら、健康で幸せな食卓を目指してご飯作りがんばりたいと思います。お寿司もこちらで作った際には写真を送りますね!

    取り急ぎご挨拶まで。先生もお体ご自愛ください。

    宇野万里穂

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE