close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

市原市シルバーカレッジで、房総太巻きまつり寿司の指導

2011年01月13日

シルバーカレッジの4回目は、郷土料理の太巻き寿司を作りました。男性の参加者が半分以上で、お寿司を作ったことがない人が多かったので、助手を2名お願いしました。

かなり早く、1番乗りで来られた方が、「今年もよろしくお願いします」と丁寧に挨拶をされました。その10分後位に、その方が「ちょっと他の会合に出なくてはいけなくなってしまって」と、また挨拶して帰ってしまいました\(◎0◎)/出だしから調子が狂ってしまいました。

以前国分寺中学校の生徒さんを教えた時、周りの人のするのを見たり、みんなで相談しながら作っていました。大人は、なぜか周りの様子をみないで、自分流にマイペースで作ります。全然、違ったことを平気でしたりするので、目が離せません。お寿司を教えるのは、結構大変です。

今日は、助手の皆さんの協力もあって、まずまずのできばえでした。

10月から始まった、健康料理、郷土料理の講座は今回で終了です。生涯学習課の佐藤先生、大変お世話になりました。ありがとうございました!!

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE