close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

千葉信用金庫主催「いちはら食の彩リマルシェ」で「杉山ジャム」「里山ファーム」「子栄丸」「ヒロシ農園」「門藤市原店」「ホルモン焼き玉屋」の皆さんと交流しました。

2023年03月27日

3月25日(土)はあいにく雨の天気でした。8時に「こみなと待合室」に会場設定に行った時は大雨でした。外のテントの中が販売場所でした。

敦子さんが10時前に太巻き寿司を持っていき10個は売れたのですが、あまりに雨がひどいので、11時前に行った恵里さんと「こみなと待合室」の中に場所を移してもらいました。

千葉信用金庫の皆さんが、ビニール合羽を着て、外に立ってお客さんを呼び込んでくれました。雨の中を、千葉信金の皆さんがよく頑張ってくれました(^ー^)v

 

太巻き寿司はたくさん販売しなかったので、2時には完売しました。その後は店内のお店を回ってご挨拶しました。「子栄丸」の和子さんは「伝統の祭りずし・美味しいヘルシー家庭料理」の書籍を、以前買ってくださっていたそうで話が弾みました。

「里山ファーム」さんから、「合鴨農法」でもち米を作っていることを教えていただき「いちご大福」を購入しました。市原市の小湊線沿線では米を作らなくなっているそうです。米の価格の低下もあり、農家さんは大変苦労をされているそうです。

「杉山ジャム」さんからは昨年「かんぴょうの実」をいただき、加工してみましたが大変でした。農家の皆さんのご苦労を感じながら、美味しくいただかないといけないと考えさせられました。

「ヒロシ農園」さんの、パクチーカレーも試食しました。「門藤」わらび餅「玉屋」のタンシチューなど、皆さん手作りで市原の新しいお店の名品でした。

沙紀さんはじめ千葉信用金庫企業サポート部のみなさま、こみなと待合室さま、出店の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました!! 恵理さん,真紀さん、敦子さんもありがとうございました!!

 

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE