close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

市原商工会議所主催・協力千葉日報デジタルの「未来創業プロジェクト ビジネスオーディション」でプレゼンしました!!

2022年10月16日

10月15日(土)市原商工会議所主催・千葉日報デジタル協力の「未来創業プロジェクト ビジネスオーディション」でプレゼンしました。「市原市の若い人や子供たちに房総太巻き寿が市原市の郷土料理であることを知ってもらうことが私の夢です!」と話しました。

7月中旬から10月初めまで、全7回のマーケティングワークショップに参加しました。商工会議所はすぐ近くで、日程もある程度合わせてくれたので休まず参加できました。

最初は何が目的なのか、何もわからずの参加でした。千葉日報デジタルの方が言っていることに、反発を感じたこともありましたが、だんだん自分の考えもまとまってきて、参加してよかったと思えるようになりました(^ー^)v

今まで、市民大学や栄養改善学会での発表は何度もしてきましたが、プレゼンというのは初めてのことで戸惑いました(^ー^;

終わってから、ブースにたくさんの方が来てくれて話すことができ、名刺交換もしました。小出市長が「私の家も昔、海苔を作っていました」とおっしゃっていました。他県の方はもちろん、市原市内でも若い人は「太巻きが郷土料理であることを知らなかった」という声を多く聞きました。

恵里さんと作った「インド風」と「イタリア風」の2種類の新しい味の房総太巻きf寿司を、48切れずつ作って、皆さんに振舞いました。

皆さんのお力添えで、このような機会を与えていただき感謝申し上げます!!

この時の様子は、市原ケーブルテレビさんのユーチューブ配信されています。こちらをクリックして見てくださいね

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE