close >>

小湊鐵道の五井駅ホームでの「房総太巻き祭りずし」販売は、皆さんのご協力で盛況でした!!

2020年12月02日

10月17日(土)から始めた小湊鐵道の五井駅ホームでの販売が無事に終わりました。10月~11月の土、日、祝日の8日間でしたが、10名あまりの教室の生徒さんや、小湊鐵道、市原市商工業振興課、市原市地域連携室のご協力をいただきましたことを、心より感謝いたします。

おかげさまで、多くの方に市原の伝統の郷土料理を広め、味わっていただくことができました。市川市、茂原市、千葉市などからも買いに来てくださって、「房総太巻き寿司は懐かしい味」とおっしゃっていました。当初の予定200個より、2倍以上の500個以上を販売しました(^-^)/

広子さんが毎回販売にかかわってくださって、とても助かりました。「かまぼこやカレー味で美味しいですよ」など、通りがかりの人への声掛けも上手になってきて感心しました(^-^)V

栃木市や静岡県沼津市からも応援にかけつけ、「列車」や「花椿」など巻いていただきました、律子さんや節子さんにも感謝します。

私も4時に起きてすし飯づくりをし、朝6時から参加して巻いてくださった方もいます。皆さんが大変ではなく、楽しいといってくださって協力してくださったのが良かったです!!

私も皆さまのご協力のおかげで、このような活動ができました。本当にありがとうございました!

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2021 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE