close >>

共立女子大学管理栄養士ネットワークの会(KKN)クッキングセミナー「太巻き祭りずし」講習会は楽しい交流ができました!

2019年07月08日

7月6日(土)に、東京都千代田区一ツ橋にある共立女子大学本館7階の調理学実習室をお借りして、KKNのクッキングセミナーがありました。

KKNに入会している、卒業生のみなさんがさらにスキルアップしていただけるよう、また会員同士が楽しく交流できるよう企画されました。学校給食、福祉施設、病院、栄養士教育養成、地域活動などの幅広い分野でご活躍の管理栄養士さんが参加されました。

給食経営管理研究室教授の木下先生は朝の8時半から、すし飯などの準備をしてくださいました。会長、役員も9時に集合して打合せや準備をしてくださいました。皆さん、茨城県、千葉県などから1~2時間かかります。

ヘルシークッキングの教室に参加されている同級生の静岡県の滝様、栃木県の長岡様も協力してくれて、段取りよくすすめることができました(^-^)ⅴ

「ショウちゃん」が出来上がり、歓声があがりました(^-^)/ 「サザエ」にとりかかり、出来上がって写真を撮り終えて、気がついたら終了予定の2時になっていました。それから資料の説明をしたりで終了が遅くなってしまいましたが、皆さん楽しく作り、美味しく食べ、いろいろな交流ができたのではと思います。群馬県の関内さまは市原市で子供の頃を過ごされたとの事でした(^-^♪

大学に入学して50年経ち、まさかこのような機会を与えていただけるとは思ってもみませんでした。木下先生、助手の皆さま、柳澤会長、堀内副会長、役員の中村様、小神野様へ、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE