close >>

市原健康福祉センター前所長・藤川眞理子先生の送別会を、市原市栄養士会の有志で[五井シャンタイ]で行いました。

2019年04月27日

藤川眞理子先生は、3月末で市原市健康福祉センター(市原保健所)を定年退職され、4月からは帝京大学教授として大学生の指導や、市原市にある帝京大学ちば医療センターで外来も担当されることになりました。

市原保健所には2年7か月の間、所長として勤務され、私たち市原市栄養士会も大変お世話になりました。私たち管理栄養士に対して「もっと頑張りなさい」「勉強しなさい」というメッセージやハッパもかけてくださいました(^-^;)

お世話になったお礼の気持ちで、五井にあるアジアン料理の「シャンタイ」で有志による送別会をしました。藤川先生はじめ皆さん大変お忙しい中、三上会長、高田副会長も出席されました。

藤川先生には、2年前に市原市栄養士会の総会で「糖尿病について」のご講演をいただき、その後の懇親会で「シャンタイ」においでいただきました。あれから早いもので2年が経ち、また藤川先生と、このような形で、会食できるとは思ってもいませんでした。気さくな藤川先生のお人柄もあって、楽しくわき会い合いと,なごやかに過ごすことができました(^-^)

これから藤川先生は、東京都のご自宅から市原市まで通われて、市原市のために引き続きご尽力くださるとのこと、本当に感謝いたします!! お体に留意され、ますますご活躍くださいますよう祈念申し上げます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE