close >>

岡山県岡山市や倉敷市・伝統的建造物群保存地区などとても良かったです

2017年05月10日

昨年4月に岡山市から教室を訪問してくださった大学時代の同級生の黒田さんのお誘いで、岡山に行ってきました。1日目は電車で「日本遺産」に認定された倉敷市の伝統建造物保存地区に向かいました。

花嫁さんや尺八、民謡の歌い手さんらが川船で川を渡る「ハートランド倉敷」というイベントをしていて、たくさんの人で賑わっていました。

大原美術館、素隠居(すいんきょ)、倉敷アイビースクエアなど見どころがたくさんありました。最近は遠出することがなかったので、とてもいい機会を与えていただました。

黒田さん宅に泊めていただくことになり、夕食は手料理でもてなしてくださいました。岡山名物「ママカリ」は小魚を焼いたものを酢醤油に漬けたもので、骨まで柔らかくとても美味しくいただきました(^-^)/ さすが薬膳料理研究家だけあり、すばらしいおもてなしでした。 美知子さん、律子さんありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE