close >>

「いちはら食育の会」の例会をヘルシークッキングの教室で開きました。

2017年01月19日

「いちはら食育の会」は私が忙しかったため、なかなか例会を開けずにいました。やっと時間がとれ、1月17日(火曜日)に4名が集まりました。いままでの活動とこれからの活動について話し合いました。

12月に行った「千葉県調理師講習会」のジビエ料理については栄養士も関心が高く、どこで売っているのかという話になりました。市原市調理師会の小久保事務局長に伺ったところ、市内の肉屋さんで取り扱っているとのことでした。電話をして頼んだ方がいいようです。100gで150円くらいのようです。

白金町の辻井肉店(電話0436-23-3729)五井の篠原肉店(電話22-3228)姉ヶ崎の渡辺肉店(電話61-0505)の3店です。

お昼は教室の隣りのアジアン料理の「シャンタイ」さんから出前をとりました。「海鮮チャプチェ」「トッポギのコチジャン炒め」「とうふのサラダ」を美味しくいただきました(^-^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE