close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

千葉県調理師講習会で「千葉の郷土料理」「調理学」について講演しました。

2016年12月18日

今年4月から千葉県で「調理師による県民の食生活の向上に関する条例」が定められ、調理師さんが5年ごとに「千葉県調理師講習会」を受けることに努めなければならなくなりました。

市原市調理師会の依頼で、私は3時間目の「千葉の郷土料理」の講座を頼まれましたが、その後4時間目の「調理学」の「ジビエ料理について」も追加で頼まれました。どうしようか迷ったのですが、結局受けました。それから、イノシシについての勉強など大変でしたが、無事に講習会を終えました(^-^)/

[ジビエ太巻き寿司]は生徒さんに12本教室で作ってもらい、それを持って行って会場で試食していただきました。調理師さんは舌が肥えているので、新のりを使ったり、いろいろ気を使いましたが好評でした。ご協力いただいた調理師会の役員のみなさま、保健所の皆さまありがとうございました!!

1-p10400901-p1030999

 

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE