close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

千葉県「食の祭典」は「第61回千葉県調理師大会」「第34回料理コンクール」「マグロ解体ショー」「ウナギ蒲焼実演販売」など盛りだくさんで盛況でした!

2023年10月25日

2023年10月24日(火)千葉市地方卸売市場の管理棟で千葉県「食の祭典」「第61回千葉県調理師大会」「第34回料理コンクール」が開催されました。

水産棟・競り場では「マグロ解体ショー」「ウナギ蒲焼実演販売」「ふぐ処理実演」「商社展示」「ジビエ(ボタン汁)販売」など、盛りだくさんの内容で、盛況でした!

私は「料理コンクール」に「市原市のマスコットキャラクター・オッサくんとコスモスの花」を出品しました。展示をした後、「房総太巻き寿司」の販売をするため、水産棟に向かいました。同じ敷地内でも広いので、車での移動です。

水産棟のどこで販売するか知らされていなかったので、事務局を探したりして手間取りました。9時半過ぎから準備をしていたところ、お客さんが来て慌てました。まとめて6個買ってくれた人がいて、すぐに無くなりました。

10時前に、恵里さんが追加の太巻き寿司を持ってきてくれたので助かりました。その後は敦子さんが、11時に追加の太巻き寿司を持ってきてくれて、11時30分には、完売しました(^ー^)/

苦労の甲斐あって、料理コンクールの「私のお薦め新郷土料理の部」で「金賞」をいただきました(^ー^)/

大会を千葉市地方卸売市場でするのは、初めての試みでしたが、若い人もたくさん来られました。千葉県調理師会理事長の「八幡屋会長」中村様、事務局、役員のみなさまもご苦労があったと思います。今回はお天気にも恵まれ、たくさん方が来場されました。関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE