close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

房総太巻き寿司教室に袖ケ浦市、夷隅郡御宿町、千葉市、市原市よりご参加、「バラの花」「パンダ」がいい感じにできました!!

2022年06月01日

5月の房総太巻き寿司教室の木曜コースには袖ケ浦市、夷隅郡御宿町、千葉市、市原市より12名が参加されました。

「パンダ」「バラの花」がいい感じにできました。

袖ケ浦市の俊江さんが新入会されました。袖ケ浦市にはご主人の転勤で来られたそうです。以前食生活改善推進員(食育サポーター)をされていたそうです。千葉で、太巻き寿司を身につけておいたら、全国のどこに行っても役に立つと思います。頑張って覚えてくださいね(^-^♪

最近は教室に、若い方の参加が増えています。若い方が、郷土料理の房総太巻き寿司に興味を持ってくださるのは、とてもうれしいことです。

内房の君津で海苔が養殖されたのが1822年です。今年でちょうど、200年になります。江戸で作られていた、「細いのり巻き」が海苔とコメの産地で「太巻き寿司」になって、伝統として受け継がれ、200年後も作られ続けています。全国的にも広がりました(^ー^)v

日本人が米を食べなくなっていますが、体にもいいノリや酢を使った太巻き寿司です。子供にもぜひ食べさせてください!

バラの花の作り方こちらをクリックして見てくださいね

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2022 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE