close >>

「日本三大芸術祭」市原里山芸術祭「アートミックス」は時期を延期して行うことになったそうです。

2021年02月23日

市原市のアートミックスの開催時期はずらして行うことになるだろうという連絡を、市原市「アートミクス運営事務局」よりいただきました。予定の3月20日~は開催できない状況なので、延期してできる状況になったら行うとのことです。

市原市のアートミックスは「日本三大芸術祭」の一つで、新潟県、石川県、千葉県と3年ごとに回ってくる芸術祭です。風光明媚な景観で、過疎化も進んだ地域に、若い芸術家と地域の人で芸術祭を盛り上げていこうという取り組みです。

新潟県の十日町市・津南町 【大地の芸術祭越後妻有アートトリエンナーレ日本三大渓谷の清津峡があります。

石川県の能登国際芸術祭は、奥能登・珠洲市を舞台に開催される、さいはての芸術祭。珠洲の自然や歴史、伝統文化を表現した最先端の現代アートを、”さいはて”の地から発信しています。

市原市の小湊線沿線は、過疎化が進んでいます。秋に、メイン会場の白鳥小学校に下見に行ってきました。モミジがきれいで小湊鐵道も「上総大久保」の駅の周りもきれいになってトイレも新しくできていました。モミジがきれいでしばし見とれてしまいました(^-^♪

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2021 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE