close >>

市原商工会議所・女性会主催の房総太巻き祭りずし教室が開かれました!

2018年09月23日

9月20日(木)に教室で市原商工会議所・女性会主催の房総太巻き祭りずし教室が開かれました!皆さん、社長さんであったり、社長夫人だったりで、こちらも緊張します。その中に、子供の幼稚園の時のママ友もいて、少し気が楽になりました(^-^♪

「ショウちゃん」と「桃の花」を巻きました。

13名の参加予定でしたが、前日1名の欠席の予定が入り、当日、また2名の欠席になりました。ところが当日、女性会の星野会長に誘われたという佐藤さんが急に来られました。材料だけ取りに来られるという方も二人いて、何人分用意すればいいのか、頭がごちゃごちゃになってしまいました。結局、商工会議所女性会担当の杉山さん、助手の三島さんが手配して、持ち帰り用も用意できました。

出来上がった太巻き寿司を持って記念撮影をしました。親子で参加の方も二組いらっしゃいました。

星野会長のお誘いで入会した女性会ですが、会長には太巻き寿司を教える機会も与えていただき、感謝申し上げます。市原市の郷土料理ですので、市原市の多くの方にその歴史や良さを知っていただき、ぜひ次世代にも伝えていけるよう、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2018 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE