close >>

2018年8月、第16回WBSC世界女子ソフトボール選手権大会が市原市、千葉市、成田市、習志野市で開かれます。

2018年06月20日

世界各地区の予選を突破した、16の国と地域の女子代表チームで争われる「第16回WBSC世界ソフトボール選手権大会」が2018年8月2日(木)~8月12日(日)まで千葉県で開かれます。

市原市のゼットエーボールパークも会場になっています。市原市では予選ラウンドが8月3日(金)~7日(火)と順位決定戦が8月10日(金)にあります。

7月27日(金)は市原市でニュージーランドの選手の皆さんが練習試合をするそうで、昼食時に房総の郷土料理「太巻き祭りずし」を召し上がっていただくことになりました!!

というわけで、「ゼットエーボールパーク」に下見に行ってきました。新しくできたのかしらと思っていましたが、昔からある臨海球技場が、「ゼットエーボールパーク」という名称に変わっていました。夏に子供を連れてよく行った「臨海プール」はまだ営業の準備をしているところでした。

久しぶりに臨海競技場には行きましたが、教室からは近いので、太巻き祭りずしを運ぶのにはそれほど時間がかからないので安心しました(^-^♪

PANNDA

PANNDA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE