close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

房総里山芸術祭いちはらアート×ミックス2020+おもてなし交流プログラムで旧白鳥小で房総太巻き寿司ワークショップと販売をします!

2021年11月23日

11月21日(日)28日(日)に、小湊鐡道上総大久保駅近くの旧白鳥小学校で、房総太巻き寿司のワークショップと販売をすることになりました。

上総大久保駅は、養老渓谷の一つ手前の駅です。紅葉がきれいです(^ー^)v 五井駅9時10分発の小湊鐡道に乗っていきました。

21日(日)に「列車」「花椿」「アゲハチョウ」の太巻き寿司の販売をしました。28日(日)11時からも販売します。

白鳥小の人出はまばらでしたが、「上総竹細工」「シンプル凧」「市原市工芸会」「科学実験教室」といったワークショップがありました。素晴らしい作品が展示されていました。

「杉山ジャム」さんが同じコーナーで販売されていました。きれいでおいしいジャムの作り方などを教えてもらいました。

用意した太巻き寿司は、会場のスタッフや来場者の皆さん、声がけした市原南部の皆さん、アートミックス事務局の方々のおかげで完売しました(^ー^)/

アートミックス事務局の計らいで、里山芸術祭を1年おきにしている「新潟」と「瀬戸内海」のメンバーの方にも食べていただくことができました。市原の郷土料理を召し上がっていただき、本当に良かったです!

おかげさまで無事に終えることができました。ご協力ありがとうございました!

 

 

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2022 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE