close >>

「市原市シルバー人材センター・女性会」の「房総太巻き体験教室」で「桃の花」と「文銭」を巻きました!

2020年02月21日

2月は出張の教室が多く、これで3回目です。恵方巻の時期でもあり、あちらこちらから頼まれて大変です(^-^;

2月17日(月)の午後、市原市姉崎にある「市原市シルバー人材センター」の会議室で「太巻きずし体験教室」がありました。女性会の皆さん17名が参加しました。

「文銭」「桃の花」を巻きました。助手は北野さん、永島さんにお願いし、卵焼きは6枚ずつ焼いてきてもらいました。

「桃の花」は1/2枚の卵焼きで巻きました。調理室でなく会議室でしたので、流し台は部屋の外にあり、準備は大変でしたが、センターの松田様や、役員の皆さんがよく動いてくれて、無事に終えることができました。

多くの方から「楽しかった!」という感想をいただきました(^-^)/ 皆様おつかれさまでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE