close >>

市原市「房総里山芸術祭アート×ミックス2020」で「房総太巻き祭りずし」の販売について市原市と相談しています。

2020年01月26日

市原市で「房総里山芸術祭アート×ミックス2020」が3月20日~5月17日までの土日祝日を中心とした41日間にわたり開かれます。

房総太巻き祭りずしの体験教室や販売をすることになっています。「体験教室」は私の五井にある教室で行う予定です。販売をどこでするか、今話し合っているところですが、いろいろもめています。おもてなしプログラムの旧白鳥小学校までは1時間はかかります(^-^;)小湊鉄道も、牛久までの便が多く、旧白鳥小学校のある上総大久保まで行く便は少ないので運ぶことができません。

太巻き祭りの良さを知っていただくためには「食べてもらうこと」「楽しく作ってもらうこと」が必要ですが、そこにたどりつくまでの段取りが大変です。イベントなどする時は、いろいろともめごとはよくあることです。

チャレンジ精神で、頑張りたいと思いますが・・・・。

今年はいい年になりますようにと、恵方巻を作りながら思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE