close >>

第59回・千葉県調理師大会が市原市民会館で開催され、房総太巻き祭りずしの展示と販売は好評でした。

2019年10月31日

第59回千葉県調理師大会が10月30日(水)に市原市民会館でありました。会議棟では第32回千葉県調理師会の料理コンクールも同時開催されました。

今年は「いちはら市民演芸祭り」も大ホールで開かれ、駐車場は市役所の方まで満杯になり、たくさんの方が集まりました。市役所周辺の住民や、市役所の方も見に来てくれました。

「房総太巻き祭りずし」は朝7時前からとりかかり、11人のご協力を得て、32本の太巻き祭りずしと、いなりずし120個、122パックを作りました。栃木市から長岡さん、静岡県沼津市から滝さん、館山市から鈴木さん、市原市内からは早野さん、北野さん、藤本さん、木村さん、立野さん、福島さん、三島さん、永島さんが協力してくださいました。長岡さん、滝さんは前日から泊りがけ、皆さん朝早くから来ていただき、ありがとうございました!!心より御礼申し上げます。

10時半から始めた販売は好評で、1時間余りで120個あまりが売れました(^-^)/    今回はボランテア祭りの時より、開始時間も早め、皆さんも手早くできるようになったので、スムーズにいきました。皆さまお疲れ様でした(*^-^*)

料理コンクールでは千葉伝統郷土料理研究会の、「祭りずし」の特別展示もあり、千葉県内の有名店の調理師の皆さんが腕を振るったたくさんの素晴らしい料理の展示があり感動しました!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE