close >>

市原市で観測史上最大の風を記録した台風が通過した後、五井西口駅前は大変な惨状となりました。

2019年09月10日

千葉県は温暖な気候で、災害の少ない県ですが、今回の台風では大きな被害が出ました。風が強く家が揺れるほどでした。こんなに被害が出るなんて、私も台風を甘く見ていました。屋上の教室の冷房の屋外機が倒れてしまい大変でした。教室を1週間ずらしていたのは、幸いでした。

街路樹が根こそぎ倒れ、屋根が飛んだ家もあります。五井駅西口には、お店の看板などがひっくりかえり、上から落ちてきた看板などが散乱していました。驚いたのはスズメの死骸が、いたるところにあったことです。1000羽以上あったのではと思います。ボランティアと称する方が、ロータリーは掃除してくださって、午前中にはきれいになりました。心より御礼申し上げます。

ニュースで報道された、ゴルフ練習場は私も以前は通ったことがありました。新しい住宅街ができた側に、ネットが倒れてしまって本当に気の毒です。

市原市内一帯で停電の世帯が多く、夜は暗く、昼は暑くてとても困っています。信号機が曲がったり、、止まってしまっています。車は信号機なしの交差点を、譲り合って走り、怖い思いをしています。早く復旧しますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE