close >>

房総太巻き祭りずし教室に館山市、松戸市、千葉市、袖ヶ浦市、市原市からご参加ありがとうございました!

2019年07月15日

日曜コースは10名が参加されて、「椿の花」「トンボ」を巻きました。

87才の田中チズ子様が8時20分頃、一番はじめにいらっしゃいました。飯給から小湊線に乗って来られたそうです。市原市内ですが1時間近くかかります。まず卵焼きの焼き方を説明し、焼き始めました。お料理が以前から好きで手先の事をされていたそうですが、やる気のある方は年齢には関係なく上手にできます。熱心ですご~いです。

田中様の「椿の花」はとても美しく出来上がりました(^-^)/

館山から参加の恵美子さんの「椿の花」は5個の花弁が、きちんと同じ大きさで、とても綺麗です(^-^)V

千葉県調理師大会が10月30日(水)に市原市民会館であります。「トンボ」はその時の展示で作ってもらいたいので、夏の柄ではないのですが早めに練習してみました。広子さんの「トンボ」は堂々としたいい感じにできました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE